観たものの感想ブログ!

マンガや映画やドラマの観たものの感想を残していこうと思ってます

漫画【モブサイコ100】 96話6まで見ました!

モブサイコ100と言うマンガをご存知ですか??

 

ワンパンマンと言うマンガの原作者one先生が

書いているマンガなんですが、

無料で観れるので是非是非読んでいただきたい!

 

ワンパンマンはone先生のHPでは

one先生の書いた絵柄でお話しが読めますが

単行本として出ているのと隣のヤングジャンプでは

村田雄介先生の作画で読めます

アイシールド21などを書いている方でめちゃめちゃ絵が上手です!)

 

モブサイコ100裏サンデーで読む事が出来ます!

超能力を使える主人公が色々な敵と戦うバトル漫画ですが

熱いバトルはもちろん、笑える所も多くて本当に読んでて楽しいです。

多分話は誰が読んでも面白いと思うのですが

one先生の絵柄は味があるので苦手な方もいるかもしれませんが

わたしはone先生の絵は大好きです。

 

本当に話の構成が上手いと思いますし

小さな伏線もちゃんと回収してくれます。

名言も多数!説教くさくもないです。

魅力的なキャラクターもたくさんですし

ギャグのレベルが高い!

王道ストーリーなのに王道っぽくないのは何故だ?

現在アニメ化もしていますし単行本も出ていますので

興味が出た方は是非!

アニメはわたしもまで観ていません´д` ;

 

それではそろそろネタバレ感想を書こうと思います!

見たくない方は戻ってくださいませ!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モブの成長っぷりがすごい!!

これにつきますね。

 

師匠もテレビの会見で言っていましたが

本当に成長していますね。人間的に!

強くもなってますが色んな敵と戦う間に

本当に大人に成長しています。

最初は自信なさげだったのに

今なんて調子こき100%!笑

 

戦った敵が仲間になっていくのもまたいいですよね。

敵も魅力的なキャラクターが多くて面白いです。

 

そして何と言っても霊幻師匠のキャラクターがいいですよね

モブだけだと多分もっと暗い雰囲気だと思うんですが

霊幻師匠のおかげで明るくなっている気がします。

霊幻師匠が強くなったりボスと間違われたり

敵に説教や普通のパンチを食らわせたり

唯一の一般人(と言ってはいけない)が活躍しているといいですよね

ソルトスプラッシュとか大好き!

肩こり治療を悪霊退治に結びつけるのとか本当に面白い!

お客さんも否定しない所がいいですね。

 

なので師匠が騙されてテレビ生出演した話の時は

もう見ていて辛かったですね´д` ;

モブと距離が出来てから友達もいないって落ち込む所は

かなりしんどかったですが、

モブも謝罪会見で現場に来ている所とかもう

本当に素敵な関係ですね。

 

1番最初の敵エクボがサイコヘルメット教の教祖になって

これから敵になっていきそうですが、

この話で最後なのかな〜(´Д` ) 

エクボの相棒感もよかったのに・・・

モブの調子こきのせいで・・・´д` ;笑

 

サイコヘルメット教も最初からじわじわと成長していましたね

ネーミングセンスが最高!

 

これからどうなるかもまた気になりますね〜!!

頼りの師匠も洗脳されてしまったようですし

エクボはまだ悪!!って感じではないですが

悪くなっていくのか

モブはどうやって戦っていくのか!

更新を待ち望んでいようと思います。

 

それでは!